SSブログ

各性病の潜伏期間? [性病 性病の潜伏期間・早見表]

スポンサーリンク





性病にかかると即,症状が出る? すぐには出ない?


答えは「NO]です。

風邪みたいに次の日には「鼻水が・・・」みたいな性病はありません。


したがって「潜伏期間中の症状」はありません。

それぞれの潜伏期間が来ると症状が出始めます。

潜伏期間が長い性病ほど発見が遅れ、他人に感染させてしまう危険性

があると言えます。



中には自覚症状が殆ど出ない、淋病・クラミジアなどもあります。


自覚症状がないからと、放置して将来的に不妊症になるケースも

報告されていますので、思い当たることがあれば検査が必要です。



性病は放置して自然に完治することはありません。


検査のため目的で病院に行くのは、恥ずかしい。

こんな方が殆どでしょう。

中には忙しくて。。。こんな人も居るかと思います。




でも


最近は病院に行くことなく、人前で下着を脱いだりすることなく

自己チェックする方法があります。

手遅れになり子供が欲しい時に「子供ができない。」

段々、年齢も高くなってきた。

手遅れになる前に人知れず
「自己チェック」
をお勧めします。



性病 性病の潜伏期間・早見表(注)あくまでも目安です。



クラミジア 1週間~2週間
淋病 2日~7日間
梅毒 3週間~3か月
トリコモナス 3日~14日間
性器カンジダ症 2日~7日間
B型肝炎 1か月~2か月
HIV 1年~10年
尖圭コンジローマ 3週間~6か月
性器ヘルペス 2日~10日間
毛じらみ 1か月~2か月


先程から、思い当たることがあれば「自己チェック」をされるように

お勧めしました。


しかし

ある一定期間が過ぎないと検査結果に反映されませんので 注意が必要です。

次に検査可能日の早見表を紹介いたします。(注)こちらも目安です。



クラミジア 2日~3日
淋病 2日~3日
梅毒 1か月~
トリコモナス 2日~3日
性器カンジダ症 症状が出てから
B型肝炎 2か月後
HIV 3か月後
尖圭コンジローマ 症状が出てから 性器ヘルペス 症状が出てから

誰でも大切なパートナーに感染させたくないですよね! 人知れず チェックができるんです。



一人で悩まないで

手遅れになる前に人知れず「自己チェック」をお勧めします。

KENSA.BIZの郵送検査キット



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。